LUNA SEAっていう人たちの、生き様

このブログでは90年代に「V系」と呼ばれるいわゆるビジュアル系ブームを創ったと言われるバンドのうちのひとつ「LUNA SEA」について、少しずつ紹介していきたいと思います。

 

特にたくさんのメディアに露出していた95〜98年をピークに、2000年には

終幕という形で一度幕を降ろし、音楽シーンを嵐のように去っていったルナシー

 

今まさに「REBOOT」(再起動)と名を打って2010年より活動を再開していますが、10年以上の月日が経つ今、その活躍した黄金時代を知らない若者たちが多い時代です。

 

その活動は今年に入ってさらに加速。

今月8月28日に「Thoughts」cw/「Lost World」の新曲2曲をリリース。

雑誌やラジオへの出演もさることながら、30日(金)には、いよいよあのナマ音楽番組Mステ ことミュージックステーションへの出演が決まっています。

 

SLAVEの人はもちろん、名前だけ知ってるひと、昔聴いたな〜ってひと、

ちょっとV系とか苦手なんですけど〜っていうひと、色々いらっしゃるでしょう。

ナマで観られる貴重な番組ですし、実に13年ぶりの出演。

観た事がない人はどんなバンドなのか一見の価値ありかと思います。

なかなか似たような人達はいないのではないかな。 

 

 

 

 

 

※ちなみ「SLAVE」とは

ルナシーのオフィシャルファンクラブの名称でもあり、ルナシーのコアなファンの事を指します。

 

 

ではまたお願いします。